私はスマートフォンを持つようになってからFacebookを利用し始めました。今では出掛け先で写真を撮ってそのままFacebookにアップするというのがお決まりのパターンになっています。友人や知り合いからのコメントが嬉しいんですよね!しかし…いつの間にか友達一覧からいなくなってしまった友人が存在するのも確か。Facebook側に不具合が生じたのか?何か気に障ったのかな?と思っても、理由が分からないとなかなか直接は聞けないものです。6月にリリースされたiOS及びAndroidアプリで、Facebookで誰が自分を「友達から削除」したかが分かるアプリがあるのをご存知でしょうか。アプリ名はズバリ『Who Deleted Me on Facebook』=誰が私をFacebookで削除したのか。利用は、このアプリをiOS及びAndroid端末にインストールしてFacebookアカウントでログインするだけなのだとか。アプリインストール前に「友達から削除」された情報は分からないのですが、インストール後は自分が削除されるとプッシュ通知がくるというわけ。もちろんプッシュ通知はOFFにすることも可能。もしも自分が削除する側になったら、これは嫌なアプリですね。

Leave a Reply