最近では小学生でもスマートフォンを持つような時代になってきて怖いですよね。
便利に利用ができるのはいいのですが、どのぐらいの年齢で持たせるのか親はついつい迷ってしまいます。
どのぐらいの年齢がいものなのでしょうか。
スマートフォンを何歳で持たせているのかというアンケートで一番多かったのは高校生だったそうです。
高校生ぐらいだったらいいと思いますね。
しかし、私の住んでいる場所では中学生で半分ぐらいの子がスマートフォンを持っているそうです。
中には小学生で持っている子もいるので本当に驚いてしまいます。
最近では、ラインを使用する人が多くなっているのも影響があると思います。
ラインで友達と話をしたいという理由で欲しがる子も多いみたいです。
ラインを使用するよになっても、親は心配が増えそうです。
ラインでいじめなんて話も聞くので不安がありますよね、、、。
活用をして良い部分もありますが、悪い部分もあると思います。
スマートフォンを利用する事で悪影響があるようであれば、あまり持たせたくもありませんよね。
これから、スマートフォンを持つ年齢が下がっていけば親も大変です。
お金の部分でも負担となってくるので頭が痛くなりそうです。

Leave a Reply