“インスタグラムのストーリーズは24時間だけの限定公開される投稿です。投稿後は1日で消えてしまうのでストーリーの写真や動画をiPhoneやAndroidのスマホに保存しておきたいという人は多いでしょう。しかしインスタグラムのアプリには他の人が投稿したストーリーをスマホ端末に保存する機能がありません。ここでは別のアプリやサイトを使って相手にバレずにストーリーを保存する方法をまとめてみましょう。
【インスタグラムにログインしてストーリーを保存しようとすると足跡がついてしまう】
インスタグラムの投稿や動画を保存したい場合、外部のアプリやサービスを利用する人は多いでしょう。しかしインスタグラムへのログインを求めてくれるアプリやサービスの場合、ストーリーを保存したい場合、投稿に自分の足跡(閲覧履歴)がついてしまうのです。相手にバレずに投稿を保存したい場合には、インスタグラムへのログインが不要なやり方が望ましいでしょう。
【StorySaver.netはインスタグラムへのログイン不要でストーリーを保存できる】
外部Webサービスの1つであるStorySaver.netは、インスタグラムのアカウントへログインすることなく無料でストーリー投稿をアルバムにダウンロードすることができる優れものです。インスタグラムのアプリを開かずに相手のストーリーを閲覧・保存できるため、足跡がつく心配もなく、相手に保存したこともバレませんよ。StorySaver.netでのストーリーの保存の方法は以下の通りです。
1、StorySaver.netにアクセスする
SafariやchromeなどのブラウザからStorySaver.netにアクセスします。
2、アカウント名を入力して[Download]を選択する
「Download Instagram Stories」と表示された下に表示されているボックスに、ストーリーを保存したい相手のアカウント名を入力しましょう。目当てのアカウントに確実にヒットするためには、正確なアカウント名を入れる必要があります。相手のアカウント名を入力したら[Download]をタップし、セキュリティ認証のボックスにチェックを入れます。
3、ストーリーをダウンロードする
アカウント名がヒットすれば、現在投稿されているストーリーが下に表示されます。保存したいストーリーの[Save as photo]をタップし、確認画面で[ダウンロード]を選択しましょう。Androidスマホであれば、この手順でスマホ端末にストーリーが保存されます。
iPhoneではアドレスバーの横にある[↓]からダウンロードをタップすることで、ダウンロード一覧が表示されます。ダウンロード一覧から該当の画像や動画を選び、左下の共有ボタンから[画像を保存(またはビデオを保存)]を選択。この作業でiPhoneのアルバム内で画像や動画を閲覧できるようになります。

Leave a Reply