ちょっとした工夫をすることでスマートフォンのバッテリーを長持ちさせることが出来るようになります。まず画面のディスプレイの設定の見直しよりスタートしてみましょう。
スマートフォンでは思っている以上に電力を消費する部分は液晶ディスプレイのバックライトだと言われています。バックライトが消灯するまでの時間をちょっと短く設定するだけで随分と変わって来るかもしれません。 そしてついつい不要なアプリをそのままにしていることはないでしょうか。利用している人たちは気付かないで、実行されているアプリが電力を消費していることがあります。
終了した気になっていて同時に不要なアプリまで実行されていることがあります。スマートフォンは実行中のアプリを確認できる画面でしっかり時々はチェックするモチベーションが大事です。
そして更に不要な通信機能が作動していることがありますので、 必要ないなら通信キャリアの3G、Wi-Fi、Bluetooth、GPSの通信センサーを停止 することでバッテリーの消費を軽減出来ます。
http://www.samsung.com/jp/contents/guide/smartphone-battery.html

Leave a Reply