スマホカメラは本当に便利で、いつどんな時でも、すぐに写真や動画撮れますよね?
ここ数年、ニュースなどで一般の人が撮影した写真や動画を使うことが本当に増えたと思います。
それだけ多くの人が色々なものを撮り、保存ができるようになったのは、素晴らしいことなのですが、一部の人間が悪用することにより、犯罪に使われてしまうのは本当に悲しいことです。
そんな中、微妙な物を見つけてしまいました。
それは「忍者カメラ」というものです。
普通、スマホカメラはシャッター音が鳴るように出来ていて、盗撮などの犯罪に使えないよう、工夫がされているのですが、これはシャッター音が「無音」で撮れてしまうものなのです。
眠っている赤ちゃんや、音に敏感なペット、音と立ててはいけない場所などでの撮影に適しているというのですが、やはり懸念される「盗撮」には使わないで下さいと書かれています。
まるで、使ってくださいと言わんばかりに・・・。
シャッター音が鳴るように出来ていても、スマホでの盗撮は無くならないのに、無音のカメラがあったら、使われるのは当然のことですよね?
眠っている赤ちゃんや、音に敏感なペットは、撮らなければいいし、どうしても撮りたいならデジタルカメラでいいんじゃないでしょうか?

Leave a Reply