“スマホのライトがうまくつかなかったり、消えなかったりして困った経験はありませんか?今回はAndroidスマホでライトが付かない・消えない時の対処方法についてまとめてみましょう。
【ライトが付かない時の対処方法】
ライトが付かない時の対処方法をまとめてみましょう。
<動作が安定するのを待ってから再度ライトをつけてみる>
端末が重い時などは、動作が不安定になりがちです。
動作が安定するのを待ってから、もう1度ライトをつけてみるとスムーズにつくことがあるので試してみましょう。
<端末を再起動する>
スマホ端末がうまく起動していないと、ライトはつきません。
ライトボタンを押してもライトがつかないという場合には、一度端末を再起動させてみるとよいでしょう。
再起動することで端末の動作が正常に戻ります。
<バッテリー残量が少ない場合には充電をする>
ライトはバッテリーを消費しやすいため、バッテリー残量が少ない場合は上手くライトがつかないことがあります。端末のバッテリー残量を確認して、残量がほとんどないようであればまずは充電をするようにしましょう。充電をすることで、バッテリー量が増えてライトがつくことがあります。
<使用していないアプリを終了させる>
アプリがたくさん起動していると動作が重くなってしまい、ライトがつかなくなることがあります。まずは現在使用しているアプリをアプリ一覧から一度終了させてみましょう。
<カメラアプリが起動しているとライトがつかない場合があり>
カメラアプリが起動している状態だと、スマホライトがうまくつかないことがあります。カメラアプリが起動していないかを一度確認してみましょう。カメラアプリが起動している場合には、アプリを一度終了させてからライトをつけてみます。
<OSのバージョンを確認し、最新のものにアップデートする>
スマホのOSバージョンを確認してみて、最新バージョンになっていない場合には、スマホの動作がおかしくなることがあります。最新バージョンが配信されている場合には、すぐにアップデートしてみましょう。
【ライトが消えない時の対処方法】
ライトが消えない時の対処方法をまとめてみましょう。
<動作が安定するのを待ってから再度ライトを消してみる>
端末が重い時には、端末の動作が不安定になり、うまくライトが消えない…という現象が起きてしまうことも。端末が重い時には、端末の動画が安定するまでしばらく待ってみましょう。そこから再度ライトを消してみてください。
<端末を再起動する>
ライトを消したいのに消えない…という時には、一度スマホ端末を再起動してみましょう。再起動させることで動作が正常に戻り、ライトが消えることがあります。
<カメラアプリなどライトを起動している可能性があるアプリは終了させる>
カメラアプリなどライトを起動している可能性があるアプリが起動している場合、ライトを消そうと思っても消えないことがあります。この場合は、ライトを起動している可能性があるカメラアプリを終了してみましょう。”

Leave a Reply